2015年5月4日月曜日

ブログの引越しのお知らせ


先にブログの引越しをお知らせしました。

その後、いろいろ調べてみたところ、現状では、このブログがGoogle検索に、ヒットしないことがわかりました。旧URLで、必要な処置を飛ばして、急いで引越しをしたためです。

これを機会に新しいブログを立ち上げることにしました。こちらのブログは「万葉集と古代の巻物」のタイトルをそのまま継承して、『万葉集』と書物学に関わる話題を、書き継いでゆきたいと思います。

6 May 2015

小川靖彦



このたび、ブログ「万葉集と古代の巻物」は、Bloggerに移り、“The Man'yoshu and Book History ”として、再出発することになりました。当面は、「万葉集と古代の巻物」を日本語名として使います。

新天地で、『万葉集』の魅力と、『万葉集』が「書物」として読み継がれてきた歴史を、より広い視野から紹介してゆきたいと思っています。

(なお、これまでの「万葉集と古代の巻物」のコンテンツも、そのまま保存してあります。)

4 May 2015

小川靖彦