2008年9月14日日曜日

『萬葉学史の研究』第2刷、10月刊行

萬葉学史の研究

2007年9月以来品切れとなっていました、私の著書『萬葉学史の研究』(おうふう、2007年2月刊)の第2刷が、来たる10月前半に刊行されます。

誤植を訂正しました。また皆様から賜りました御教示・御意見に基づく修訂と補足、第1刷刊行後に気付いた先行研究についての補足も行いました。

「あとがき」の次に、6ページほどの「補記」として、修訂についての説明と、補足を記しました。
*「補記」が当初の予定より少し多くなりました。ただし、本書の論旨に関わり、詳細な議論が必要な問題や、御教示によって明らかになった新たに挑戦すべき研究課題については、改めて論文の形でお答えすることにさせていただきました。

現在、訂正と「補記」の校正が順調に進行中です。

150部の少部数出版となります。ご購入を希望される場合には、出版社の「おうふう」に、ご連絡ください(予約できます)。なお、重版は今回限りとなります。
おうふう
「おうふう」の本書『萬葉学史の研究』の紹介ページ
このブログ「万葉集と古代の巻物」での紹介(「豊饒な研究分野・万葉学史」〈目次もあります〉)

第1刷の「正誤表」を、このブログ「万葉集と古代の巻物」にアップする予定です。また第1刷ご購入の皆様には、「正誤表」と、「補記」のコピーをお送りしたく思っております(ご寄贈いたしまた皆さんには、お送りいたします)。